2ntブログ

脱衣系ゲームのラクガキ帳

今や衰退してしまったアーケード脱衣麻雀のキャラのラクガキをしたためていく絵日記。 中心はスーパーリアル麻雀。たまに浮気。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた携帯版の進捗

今回も絵はないです。期待されてる方には申し訳ない。

そしてスーパーリアル麻雀携帯版の進捗。あ、ちなみに某スレには私書き込んでないです。
似たような状況の方はいらっしゃるみたいですが。
一度選択肢報告しようとしたんですが、プロバイダ規制されてるようでして。


役満チケット6枚ストックあり。
フィルムは交換もして50枚前後。
ポイントは今5000弱。

1位:真理さん 10:3:3
ついにMAX値に。機嫌良いときにクリスマス&絵無しFlashイベントが効いた。

2位:晶 9:3:3

3位:百合奈 8:3:3
ようやく3位に浮上。

4位:悠 7:3:3

5位:ショウ子 7:3:3

自然と、平日は日中仕事のため朝起きたときと夜遅くになるので
鉄板っぽいメールばかり打つようになった結果かも。
あと、イベントはプレイしたくても期間に余裕があればこらえて、
機嫌が良いときにこなすと上がり幅がでかいのでそれを狙う、がポイントか。
しかし、友情と信頼って4以上にならないな・・・

某スレ見てると、対応遅れてるauユーザさんの不満が大きいみたいだけど、
携帯サイトを構築するのってホント大変なんですよね。
画像が荒い云々は、まだauにVGA対応の機種が少ないせいかもと予想してみます。
auだけezwebの仕様のせいでそんな事態になってるとか。
ちなみに今の私のsoftbankの機種だとVGAなんで、新しい画像はたいてい480×640です。

以下、仕事とか微妙にビジネスもどきな話。

仕事で昔、携帯サイトを手がけたことがあるんですが、
携帯用のHTMLがキャリアによって仕様が違ったりするので、
実質Docomo、au、softbankの3キャリア別々で3つサイト作ることと変わりなくて。
自分がやったときには、大元の一つのベースを作っておいて、
キャリア別、機種に依存する表示の部分は判別して出し分ける、というものを使ってました。
(今はそれが主流なのかは、わからないですけど)
この機種依存がやったら面倒で。ほとんどの機種でOKだけどなぜかこの機種だけ表示が崩れる、
という現象も珍しいことではなく、何かを追加・修正したら
また各機種で表示確認、を繰り返したりしてました。
携帯の機種も、知っての通り毎年べらぼうな数が発売されているので、自社だけではおっつかず
検証用に端末を揃えてる業者でレンタルしたり検証ルームを使用させてもらったり。
ましてや、課金サービスとかアプリも混じってくると大変どころではないんだろうなあ・・・
私はサービス作る側の人間だったので、色々と遅れても文句言えないです、ええ(笑)
12月のリリースにこぎつけたのも、企業の決算報告なんかのしがらみがあるでしょうし。
これで課金も始められたら四半期の駆け込みで成果が出たんだろうなあ、と。
携帯の課金サービスって、PCと違ってユーザ側の敷居が低いんで実はかなり美味しいんですよね。
今までは月額315円で止まってましたけど、課金サービス追加することで
今回のリニューアルにつぎこんだぶんはガンガン回収できるようになるんじゃないかな、と踏んでます。
スーパーリアル麻雀ファンって年齢層高くて収入もそれなりにある場合が多いので、
ちょっとした課金なら平気で出せると思うんですよね。自分含めて。
脱衣麻雀に限らず、ゲーセンで100円玉をつぎ込んでた世代なら
アイテムや画像に毎月数百円追加など余裕だと思いたい。
そんなわけで、ブロマイド自販機とかの追加を楽しみにしています。
PC版サイトにちらっと出てる髪を解いた百合奈の画像とか気になってるんですよ!(笑)
  1. 2009/12/26(土) 12:35:08|
  2. スーパーリアル麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

前回の投票、追加項目の上限が来たので終了しました。
今度は作品別にしてみましたので、各キャラへの熱い思いはコメント欄へどうぞ。
リクエストではないですので、度を過ぎた内容、投票は修正を行う場合あり。
過去の投票結果はこちら

プロフィール

srm76

Author:srm76
脱衣麻雀が衰退したなら、自分で描くしかないじゃないかな発想でエロい絵を描き始めた不埒者。
最近はスーパーリアル麻雀ezで通勤電車や待ち時間を過ごす日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する