2ntブログ

脱衣系ゲームのラクガキ帳

今や衰退してしまったアーケード脱衣麻雀のキャラのラクガキをしたためていく絵日記。 中心はスーパーリアル麻雀。たまに浮気。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E雀さくら荘に挑戦してみたり

ejs_chiho.jpg

リクエストをいただいたので挑戦した、E雀さくら荘の佐倉千穂。
色々と失敗したんですが自戒の意味と諦観をこめてアップロード。

ちなみにラスボスである管理人さんキャラ・美幸の妹のようです。
設定とか名前とかあまり印象に残ってないんですよね;
まあ、プレイした回数が少ないのもあるんですが。

ちなみにこの作品、ゲーセンに出回っていた当時から
思っていたんですが、全部脱ぐ一歩手前の脱衣絵のほうが
構図も作画もレベル高いんですよね。
ラスト脱衣絵も悪くはないんですが、一歩手前で
あんな頑張ったモノを見せられた後だと見劣りしてしまうのが……
この作品も下手したら18禁小説化されてたんだろうか。

  1. 2007/07/14(土) 03:13:52|
  2. E雀さくら荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<矢継ぎ早 | ホーム | 某スレ用>>

コメント

うひょーありがとうございます!
確かすぐ負けて自分で脱がせたことがないので(笑;)無念が晴れました…w
脱ぎ画像は見たのですが、確かに全脱ぎ前の方がクオリティ高い!
なんだか勿体無いですね。キャラデザも結構好きなんですがいまいちヒットしなかったし・・・
いや、E雀シリーズはこの程度の知名度のほうがらしいのかもしれませんが・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2007/07/14(土) 21:55:36 |
  3. ササナミ #-
  4. [ 編集]

「ハイスクール」に比べると、「さくら荘」は物足りなさが強かったですね。登場人数も少ないし、アニメシーンも無いし、喋らなかったり、と不満だらけです。でも、E雀シリーズが「さくら荘」で終ったのは残念だと思います。
個人的には「ハイスクール」と「さくら荘」を合体して、ボツ原画を加えた完全版でも作りたいと思うくらいですけど・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/14(土) 22:57:04 |
  3. としふみ #GsbZZxQM
  4. [ 編集]

ぜひ管理人の美幸様もお願いします!!
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 10:52:23 |
  3. 侘助 #-
  4. [ 編集]

>ササナミさん
知名度どころか、メーカーのHPに行っても
WORKSの中に入ってないという黙殺ぶり
(ハイスクールは入ってるんですが)。
色々と勿体ないというか、惜しい作品ですよね……

>としふみさん
完全版とか欲しいですねー。
今、セイブ開発は麻雀部分だけ同じの
実写系脱衣麻雀で凌いでいるようなので、
どこかが買い取ってPC版とかで出す、
なんて展開があるかどうか;

>侘助さん
一度試しに挑戦したのですが、
妄想した脱ぎシチュエーションが予想以上に難しく。
エプロンは残したいですよねえw
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 15:27:38 |
  3. 76 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/07/20(金) 03:21:58 |
  3. #
  4. [ 編集]

メーカーとしては今更、「完全版出しても売れないだろう」と思っているからではないでしょうか?ゲーセンに行っても、麻雀物は通信対戦型かDVDによる実写系のどちらかが主流ですから。
昔のアニメタッチの脱衣系は手間が掛かる物なんでしょうか?でも、新作を望んでいる人は少なくないはずです。
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 00:18:31 |
  3. としふみ #GsbZZxQM
  4. [ 編集]

開発費とかの問題が絡んでくるんでしょうね、やっぱ。
DVD麻雀って、システムはほぼ共通なんで
下手すると元になるDVDソフトさえあればモザイク無しの
レベルのシーンを切り貼りして完成、ってなりそうですし。
あとは、基本的に18歳未満のキャラを脱がせなくなったとか。
スーパーリアル麻雀VSもそのために百合奈(中3)と
タマミ(高1)は水着止まりで、P5の3人娘や夏姫は
高校卒業後って設定にしてあったそうで。
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 02:27:05 |
  3. 76 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/07/28(土) 05:56:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srm76.blog.2nt.com/tb.php/102-2630e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回の投票、追加項目の上限が来たので終了しました。
今度は作品別にしてみましたので、各キャラへの熱い思いはコメント欄へどうぞ。
リクエストではないですので、度を過ぎた内容、投票は修正を行う場合あり。
過去の投票結果はこちら

プロフィール

srm76

Author:srm76
脱衣麻雀が衰退したなら、自分で描くしかないじゃないかな発想でエロい絵を描き始めた不埒者。
最近はスーパーリアル麻雀ezで通勤電車や待ち時間を過ごす日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する