2ntブログ

脱衣系ゲームのラクガキ帳

今や衰退してしまったアーケード脱衣麻雀のキャラのラクガキをしたためていく絵日記。 中心はスーパーリアル麻雀。たまに浮気。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なら僕はエロ医者になる!

「先生、お食事は何になさいます?」
「そうだなぁ 君にしようか」

スタートしていきなりのこの展開が素敵な、ホームデータの「麻雀クリニック」。
地下室さんからいただいたコメントで思い出したので、投票には無かったですが挑戦。
麻雀クリニック・いけないナース麻雀クリニック・いけないナース
事後2パターン。あんまり似なくてすいません。
このナース、台詞は嫌がってるけど応じる気まんまんで、
主人公の医者としょっちゅうこんなことしてんだろうなぁとかうらやましいな、おい。
  1. 2008/07/30(水) 19:19:10|
  2. ホームデータ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ハッピーバースデー | ホーム | 元祖の人>>

コメント

掟はクリアしたけど…

ミカドに置いてあったのかー!!知らなかった。
厨房時代に、結構簡単じゃねえかと思いながらも、しかしクリアできなかったこのゲーム、今なら物量作戦でクリアできそうですもんね。
ネットで検索かければ「親切なゲーム」って必ず出てくるけど、比較対象はやっぱりスーパーリアルでしょうねw
PC版の(エロゲーだわな)画像見たけど、うん、十分今でも古臭さ感じないような絵柄。つうか今風の絵柄、オッサンにはついていけないのよ。のいぢさんとかね。

PCエンジン版のクリニックは絵師さんが違っててかなり萎えたw
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 22:47:45 |
  3. 地下室 #-
  4. [ 編集]

この時期って、当時のアイドルそっくりの実写風と
半々くらいの時期になるんでしたっけ。
ホームデータとかニチブツとか、粒ぞろいで面白い作品が
生まれてる感じですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 22:51:29 |
  3. 76 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
mixi経由でやってきました。
これは見事なオッサンホイホイです。

これが出てた当時は、18歳未満でも『成年向け漫画』読めましたからねぇ。

「いただきまーす」でナニをされたのか容易に想像できて、
一人悶絶してたものです(汗)。

ともあれごちそ…じゃなくてありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2009/05/03(日) 14:42:07 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おお、mixiのコミュニティで取り上げられたりしたんでしょうか、嬉しいですね。
たまーに新宿のミカドとかに、古い脱衣麻雀が置いてあってプレイするんで、
まだ20代ですが微妙に当時のものに詳しくなってしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/04(月) 22:48:40 |
  3. 76 #-
  4. [ 編集]

御礼のレス返し

どうも。
エントリー違いですが、
モバイルSRMにて、先週のランキング対局で未来さんで2位を獲得。
更に今日は晶から役満をあがって絶好調(?)の私です。
(それにより以後はコテハンで投稿します)
遅ればせながら、当ブログをお気に入りに加えさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

閑話休題

「20代」ですか。私はズバリ36です。
…といっても気持ちは若いままですけど(汗)。

『麻雀クリニック』では一番好きです。…けど彼女だけが名前なしなんて。
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 17:24:27 |
  3. 通りすがり改めMr.13  #-
  4. [ 編集]

>このナース、台詞は嫌がってるけど応じる気まんまんで、

幸いその動画見つけましたので、テキスト起こし。

(一回目)
ナ:先生 お食事は何になさいます?
主:そうだなぁ 君にしようか
ナ:えっ…きゃっ なにっ

(二回目)
主:今日はヒマだから……ねv-238
ナ:先生きゃっv-238やめて

(三回目)
主:さあ脱がせてあげよう
ナ:先生…もっとやさしくして…

(ラスト)
主:いただきまーすv-238
ナ:もう…好きなんだから…v-238



………確かに。
あーもー!
十年以上前の作品なのに下手なエロゲよりよっぽどエロいッス!!
  1. URL |
  2. 2009/05/05(火) 18:03:52 |
  3. 通りすがり改めMr.13  #-
  4. [ 編集]

>Mr.13さん
モバイル版、ランキング対局はパターンを掴めばそれなりに上位に食い込めましたね。
解約して半年近くになるので改良されてしまったかもしれませんけど。
しかし、アーケードの脱衣麻雀ってキャラがほとんど(文章の量的に)台詞がないのに
妙にエロさを感じさせるものばかりですよね。制作者側も狙っているのか。
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 18:42:17 |
  3. 76 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mr.13さん
10年じゃきかないよw20年前のゲームだよw
つうか俺と同じ年齢じゃないですか。
ホームデータの麻雀は簡単でよかったなー
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 00:39:04 |
  3. 地下室 #-
  4. [ 編集]

>地下室さん

>ホームデータの麻雀は簡単でよかったなー

 そうですかね?
 実際ではドスの効いた「リーチ」に怯えながらプレイした記憶しか…。
 ま、確かに“アレ”や麻雀学園・卒業編に比べたら簡単ですがw。

…関係ない話題ですけど、この頃体の調子がおかしいです。
ああ、彼女に癒されたひ………。
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 21:51:03 |
  3. Mr.13  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srm76.blog.2nt.com/tb.php/141-21fb5e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回の投票、追加項目の上限が来たので終了しました。
今度は作品別にしてみましたので、各キャラへの熱い思いはコメント欄へどうぞ。
リクエストではないですので、度を過ぎた内容、投票は修正を行う場合あり。
過去の投票結果はこちら

プロフィール

srm76

Author:srm76
脱衣麻雀が衰退したなら、自分で描くしかないじゃないかな発想でエロい絵を描き始めた不埒者。
最近はスーパーリアル麻雀ezで通勤電車や待ち時間を過ごす日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する