2ntブログ

脱衣系ゲームのラクガキ帳

今や衰退してしまったアーケード脱衣麻雀のキャラのラクガキをしたためていく絵日記。 中心はスーパーリアル麻雀。たまに浮気。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布川ミクの投票項目について

投票から、布川ミクを削除しました。
九割がたが同県からのアクセスだったため、
個人の度を過ぎた投票と判断 しました。
何度か過去の記事にも書きましたが、
投票数の多いものを描くわけでな く、あくまで参考のためのものですので。


すると、投票していた方からコメントが届きました。
その方への返信も兼ねて記事投稿します。
先に言っておきますが腹が立ってます。毒づいてます。
続きは以下より。

匿名希望とのことですが、ちょっと検索すれば判明しますので、
あいすそーど」さんとお呼びします。検索してこのページに辿り着けば、
リク エスト受け付けている絵サイトさんへの注意喚起にもなりますので。

では、引用する形で返事いたします。

違反者は排斥
それで、よいと思います。(一応再度項目は作りましたが)
私の取った行動は、確かに行き過ぎたのかもしれません。



なんで偉そうなんですか。度を過ぎた投票は削除する場合があると、
右の投票エリアのところに書いてあるじゃないですか。
「かもしれない」ではなく、行き過ぎです。
わざわざネットカフェに行ったときにまで投票しないでください。
ちなみに、IPからどこのネットカフェから投票したのかも判明してます。


何年も私は待ちました・・・。
いつの日か布川ミクさんのイラストが出てくる日を・・・。
一向に現れる気配なく・・・。



脱衣麻雀自体がブームを過ぎたニッチなジャンルなんで当たり前です。


出てくるのはSRMの娘さんかFR4の山上しの嬢・・・。
エゴとは思いましたが、誰かが訴えなくれば
おそらく彼女のイラストは未来永劫拝めない・・・。



人気の作品、キャラが多く描かれるのも当たり前です。


後はご存知の通り、各種サイト様のリクエスト版に投票
及び強引なリクエスト依頼

誰もやらないのなら、私一人でやろうと。
掲示板で引きこもっている鈍重なファンはあてにはできないと考えました。



なんでそうなるんですか。
そんなに布川ミクが好きなら、そのファンサイトを作ろうとは考えなかったんでしょうか。
それとも、mixiにコミュニティでもすでに作ってあるんでしょうか。ともあれ、
絵やCGが無くとも、SSなどいくらでもコンテンツは作れるうえ、
掲示板などで同好の士を集めることだってできます。
触発されて絵師さんも訪れるようになるかもしれません。
無論、時間はかかりますよ。このサイトだって、CG系ウェブリングに登録してないとはいえ、
検索で引っかかるようになるまでに数年かかってますから。

それなのに、その同志を募るどころか「掲示板で引きこもってる鈍重なファン」呼ばわりですか。
そういう人たちに非はありませんよ。
それより、投票クラッシャーや過度なリクエストで相手を不快にさせる人が問題です。


そして、私は悲しいとも思いました。
布川ミクさんのイラストがUPされる時にあらわれるXXX麻雀のXXさんをお願いいた
します。
と・・・。
そのキャラクタ-のファンならどうして訴えなかったのか・・・。
なぜ先にその情熱を見せなかったのか・・・。



別に早い者勝ちなわけじゃないでしょうに。
あいすそーどさんがそのリクエストした方を見て気分が悪くなるように、
そのサイトの絵師さんや常連さんが、あなたを同様の目で見るものと思ったほうがいいです。
それに、うちみたいに脱衣ゲームオンリーのところならいざしらず、
たいていのCGサイトで脱衣麻雀イラストが出たら、
「当時、●●が好きだったなー」と話が広がることも多いでしょう。


とは言え、今回の削除は警告として意味として
受け止めさせていただきます。
お手数をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

乱筆乱文ですみません。



とりあえず、うちのサイトの投票ではもう度を過ぎた投票は無いと思いたいです。
うち以外のサイトでも、個人で大量票を投じる行為はもう止めたほうがいいでしょう。
一部の投票だけが突き抜けるのは、管理側も、他の投票する方も
あまりいい気がしない場合が多いと思うのです。以下、見つけた投票のページです。


これからの見たいCG「URA Rh-s・ULTRA」
どれだけの期間かけたのかはわかりませんが、
1900票にコメント70件以上はやりすぎです。


リクエスト板Penetrate
一定期間で投票がリセットされるタイプで、全体の投票も少なめですが
個人での大量票はコメント内容からみてもあきらかでしょう。


ただの投票箱です(元HP不明)
今はページが無くなってるのでキャッシュを。
そりゃあ、こんな爆撃投票があれば消したくなる気持ちもわかります。


萌え乳教えて^^一撃乳魂!!
ここでも爆撃で1位独走です。絵師さんもこのアンケートの説明で
「あんたの乳萌えを教えてくれいw リクエスト板ぢゃないよー^^;」と
書かれているのを読んでないんでしょうか。


まだまだ投票は見つけたんですが、しんどいんでここまで。
もっと見たいかたは検索してみてください。


投票以外にも、ブログのコメント欄等でいきなりリクエスト依頼する行為も多々。

Scatter Milk Blog


Posted by あいすそ-ど 2008年06月08日 11:05
はじめまして、
私、旅のリクエスト者(?)
あいすそ-どと申します。

この度、椎月様に
可能であれば
是非描いていただきたいキャラクタ-
がありましてコメントと記入致します。

そのキャラクタ-とは
アイドル麻雀ファイナルロマンス2
の布川ミクさんの
純白の爆乳ウェディングドレス
のイラストをお願い致します。

この娘誰?
の可能性がありますので
資料はhttp://tugger1.hp.infoseek.co.jp/fromanc2.htm

のURLのタイトル画面にいる
ポニ-テ-ルの娘さんが彼女です。

厚かましい頼みだとはと思います。
彼女の花嫁姿が見てみたいと思い
リクエスト致します。

古い世代のヲタクの戯言と思いますが、
もし、宜しければ一筆お願い致します。
m(_ _)m

Posted by 椎月 2008年06月08日 23:15
>>あいすそ-どさん
どもはじめましてですー。
…と、いいたいところだが…
っていうかそれ某所のコピペですよね><


Posted by あいすそーど 2008年07月10日 21:25
先日は失礼な書き込みをしてしまい王氏訳ございません。

それでも、すみませんがアイドル麻雀ファイナルロマンス2の布川ミクさんの爆乳花嫁衣裳それが無理なら極小夏服セーラー服イラストを是非お願致します。

しつこいともわがままとも思われても構いません。
彼女のミクちゃんのウェイトレス姿以外の衣装・・・。

特にウェデイングドレス姿は女の子ならではの姿、衣装だと私は思います。

. Posted by 椎月 2008年07月13日 17:29
>>アイドル麻雀ファイナルロマンス2の布川ミクさんの
ごめんなさいですちょっと麻雀ゲームは範囲外なもので…。

Posted by あいすそーど 2008年07月13日 20:12
本題ですが、
麻雀は範囲外とありましたが・・・。
それでも、私は椎月さんの描く
布川ミクさんの爆乳花嫁姿(不可なら爆乳夏服セーラー服)が是非とも見たいのです。

生きているうちに彼女の花嫁姿のイラストを見てみたいのです。
別に私は不治の病等に侵されているわけではないのですが、
いつ失うか分からない命なら、生きているうちにでも自分の想いを伝えたいと思い書き込みました。

迷惑な話だとは思いますが、どれだけいるか分かりませんが、布川ミクさんのファンとして何卒宜しくお願致します。
m(_ _)m


絵師さんに同情するしかない。
最初の依頼自体も、他の絵師さんへのリクエストのコピペと
見抜かれてもなお依頼する無神経さには呆れます。


たけぽに


はじめて、訪問致します。
鬱状態ですか・・・。
私も去年の10月以降色々あって・・・。

それでも、己を奮い立たせねばと思う今日この頃です。

話は急遽変わって申し訳ありませんが、
もし、よろしければ

アイドル麻雀ファイナルロマンス2の布川ミクさんの爆乳水着イラストを描いては頂けないでしょうか?

資料は下記のURLで確認のほうお願致します。

http://tugger1.hp.infoseek.co.jp/fromanc2.htm

タイトル画面にいる金髪のポニーテールのウェイトレスの娘さんが布川ミクさんです。

初コメントで無礼と思いますが、
昔からこの娘が好きなので・・・。

何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m
そして、これからも温かく見守らせて頂きます。
無礼な書き込みですみませんでした。

あいすそーど 2008/03/09(Sun)20:19:17


基本的に初コメントで「厚かましいお願いですが」や「無礼と思いますが」と
いった心にもなさそうな言葉とともに書き込む癖があるようです。
こういうことを書いておけば失礼にならないとでも思っているのでしょうか。


roam
夏コミ新刊を落としたという絵師さんに対して、

>落してしまった物は仕方ありません・・・。気分転換にアイドル麻雀ファイナルロマンス2の布川ミクさんの搾乳器責めカラーイラストはいかがでしょうか?



何が気分転換か。


カンテンジゲンリュウ

>布川ミクさんの爆乳&搾乳イラストを是非お願致します。
>無理無茶を承知でお願致します。
アイドル麻雀ファイナルロマンス2の布川ミクさんの母乳イラストを!

申し訳ありませんが、リク等は受け付けておりませんので、どうか
ご承知置きの程を。
特に知らない作品に関しては、ファンの方に失礼でもありますし、
今回は遠慮させていただきます。申し訳ありません。


つまるところ、これだと思うんです。絵師さんが知らないキャラを、
資料まで送って(しかもリクエスト受け付けてないようなところで)お願いしなくても。

====================================================


……はあ、もっとひどいのいっぱいあるけど、げんなりしてきた。

そりゃ、コメントや拍手もらうと嬉しいですよ。モチベーション上がります。
私のような下手な絵を描く人間にわざわざリクエストくれると、応えたくもなります。

ですけど、他の方にも同じようなリクエストを平然と投げられてるとさすがに。
一番最初にリクエストもらったころ、下書きまで描いたのですが、
資料探しに検索したらその現状を知り、げんなりして下書きを廃棄しましたもの。
掲示板なんかで、マルチポストが嫌がられる理由を考えてください。

ちなみに、うちの拍手コメントにも、あなたのリクエストを受けた絵師さんから、
「布川ミクさんのリクは私も正直疲れました。」と投稿がありました。

こういうことを知ってか知らずか、リクエストに応えて描いた絵師さんもいらっしゃいます。
趣味嗜好が合ったり、リクエストが来たのが嬉しくて描かれた方だったりするのでしょう。
よかったですね、あいすそーどさん。そのせっかくの絵師さんを、
更なる追加リクエストで不快にさせないかどうかが気がかりです。
そうでなくとも、これらの無理矢理な成果は、多くの方に迷惑をかけながら得たものだということを
しっかり考えて猛省することを願います。
リクエストするにも、そのキャラ、作品の魅力を他者に伝えるにも、
もっと相手の気持ちを考えたやり方があるはずですので。


最後に、それが出来ないというのなら、の手段をいくつか。
絵師さんに現金等の報酬を支払って、望み通りのCGを依頼して
描いてもらうのはいかがでしょうか。
もしくは、同人ソフト開発の原画スタッフとして絵師さんと契約するという手もあるでしょう。
報酬の相場、直接の金銭のやりとりのノウハウや版権の問題はわかりませんから、
交渉の仕方は個人で調べてみてください。

金銭負担が大きいので出来ない。でも時間があるというなら、
自分で描けるようになるというのも手じゃないでしょうか。
私も下手な状態から始めて、3年で少しは望み通りに近いものを描けるようになりましたよ。

ともかく、あいすそーどさんからは「本人の頑張り」と
いうようなものが、何も感じられないんですよ。
本人はリクエスト、投票爆撃を頑張りと思っているんでしょうが、全力で他力本願です。
そんなもの、頑張りでも努力でもないでしょうに。
そこまでの情熱があるのなら、もっと別の、自分以外の人のことも考えた、
相手を不快にさせないアプローチを見つけられると思います。


長々と書きましたが、結局願うことは2つ。
あいすそーどさんの失礼なリクエストで不快な気持ちになる絵師さんが
これ以上増えませんように。そして、アイドル麻雀ファイナルロマンス自体に
ネガティブなイメージをこれ以上与えませんように、と。

あー、もう今日は疲れた。
ムシャクシャした気分も収まらず、仕事も忙しくなるので、
またしばらく更新しなくなるかもしれません。あしからず。
  1. 2008/08/13(水) 23:48:15|
  2. アイドル麻雀ファイナルロマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いちにち経って | ホーム | 投票1位の娘>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/15(金) 17:50:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

お気持ちはわかりますが少し大人気ないんじゃないかとも思います。
特に最後の一文。
まぁ別に個人ブログなので好きなようにしていただいて良いと思いますが。

不躾な意見失礼しました。
  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 21:11:57 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/15(金) 22:51:29 |
  3. #
  4. [ 編集]

一日置いて見返してみると、大人げなかったですね、やはり。
不快な気持ちにさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
この件のせいにして、更新がなくなるということはないと思いますので、
これからもちょくちょく覗きにきてくれれば幸いです。
  1. URL |
  2. 2008/08/15(金) 23:28:06 |
  3. 76 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srm76.blog.2nt.com/tb.php/144-ea621edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回の投票、追加項目の上限が来たので終了しました。
今度は作品別にしてみましたので、各キャラへの熱い思いはコメント欄へどうぞ。
リクエストではないですので、度を過ぎた内容、投票は修正を行う場合あり。
過去の投票結果はこちら

プロフィール

srm76

Author:srm76
脱衣麻雀が衰退したなら、自分で描くしかないじゃないかな発想でエロい絵を描き始めた不埒者。
最近はスーパーリアル麻雀ezで通勤電車や待ち時間を過ごす日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する